初仕事 [日常]

今日は お仕事日でしたぁぁぁ~[かわいい]

お客様の所に 新年のご挨拶デス。                                                             その後、店内のディスプレー                                                          お正月用意にりだらけにしてきました。( ̄m ̄*)

廊下にある花瓶には・・・一足早く『春』を思わせる                                              を 飾り付けして来ました(^o^)丿[揺れるハート]

ライン

今日から仕事始めの方も多いみたいですねっ(●^o^●)

なんだか、お正月気分を味わないまま                                               [ぴかぴか(新しい)]2010年[ぴかぴか(新しい)]に突入デス

31日から3日まで ママは                                                        ずぅーっと 台所仕事。 ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

実家 嫁ぎ先も                                                                  お重の『おせち料理』は作らないんです。                                      大皿料理といいましょうか。                                                             刺身 や つぶの煮た物とか・・なんです。                                                 土地柄ですかね?  自由です。                                                     すきやきのお宅やお寿司なんかも聞きますよん。

おんぷままはd(●^o^●)                                                                せっせせっせと・・・ご馳走を作っておりました。                                                 今回のお正月は あまり高い食材は買わなかったんです。                                         いつもは 景気づけ と ご祝儀の意味も兼ねて                                                市場で お魚やいくら・刺身などなど・・ン万円[右斜め上][右斜め上]の                                            買い物になっていましたが・・・不景気と家計の状況から。

パパさんは 『えっ!?』買い物行かなくていいの?と                                            聞いていましたが パパさんに合わせて 買い物に行っちゃうと                                      パンパない金額になりそうねので・・・ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]                                                 『大丈夫 用意しとくから』とごまかしてました(〃▽〃)                                               パパさんは 少食なクセに 料理がズラーと並んでなくちゃ                                    嫌なタイプで しかも なんでも豪快に 買い物するんです。                                     もったいないでしょ?                                                                なので ポイント抑えて 買い物しました。                                                   宗八なんかも パパさんだと10枚買うところを                                                   パパさんしか食べないので 2枚 そして ほっけを5枚にしました。

すじこたらこいくらは 事前に買い物してありました[手(チョキ)]

筑前煮に関しては、いつも すんどう鍋 いっぱいに作って。                                       結果 食べきれない事が多かったので[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]                                                  少ないぐらいがちょうどいい!! ぐらいの気持ちで作りました。                                     でも、やっぱり 結構・・ありました。                                                        2日で完売[手(チョキ)](●^o^●)[手(チョキ)] 

元旦(朝)は お雑煮と筑前煮と茶碗蒸しにしました。                                         パパさんがビールのおつまみで                                                          刺身(かに・えびなど)宗八を焼いて食べてました。

本当は お正月に食べたい食材があったんです。                                             ママのご褒美にきんき(お魚)食べたかったんですよん。                                あの 美味しさったら ありません(〃▽〃)( ̄¬ ̄)ジュルジュル 

なんと[exclamation×2] 市場で¥2,500                                                           (頭から尾っぽまで 20㎝くらいかな? 小さくて それぐらい)

いやぁ~(*^~^*)ゝ                                                              お正月って言ってもねぇ~ 今は辛抱の時だよ。                                         おっかさん、だって・・子供が3人もいるんだもんねっ。                                        贅沢は『敵』よん。(ToT)

2500×5は キツイよねぇ~きんきは安い お魚では                                          ないのは知っていますがねっ。                                                          でも マジ 手が届きません。                                                     お正月の楽しみが1つ消えた年でした。オヨヨヨ(;一_一)[バッド(下向き矢印)]                                        (来年 食べれるといいなぁ~(●´艸`) )

夜は チャイニーズにしました。初の試み                                               エビチリにいり卵を加えて 辛さを抑えてみたり、                                           チンジョロースー 麻婆豆腐はすんごく 辛くしました。                                          子供たちに聞いたら 『要らない』と言うので                                                 じゃ 2つ作らなくていいんだからと                                                  思いっきり 丹精こめて辛く致しました^m^

あと・・・何作ったかなぁ~。

あっ!!サラダだねっ。頂き物のハムとかねっ。                                              ずぅーっと 台所でお料理作ってました。

イイ事と言えば、みんなに美味しいものを作ってあげて                                          子供たちやパパさんが喜んで                                                          生意気な態度をとられていたことかしら

12月は みんな ママの手料理も 手抜きが多かったもんね。                                    まぁ、クリスマスもあったけど。                                                      顔を見ながら じっくり 作るのは久しぶりな気がしました。

そんなこんなのお正月三が日でした。

ライン


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
お仕事、お疲れ様でした。
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-05 20:37) 

おかあ

おんぷまま
本当に可愛らしい女の人ですね~。
記事を読みながら、いつも思います。
今年もよろしくお願いしま~す。

by おかあ (2010-01-05 23:37) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪
by ゆきぽん (2010-01-06 15:28) 

あけおめポケちゃん 一大決心 ブログトップ
無料カウンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。